下宿のご案内

飛翔のごはん

飛翔はどんなごはんを食べているのか?
食卓の雰囲気はどんな感じか?
朝ごはん
学食100円(美味しいと評判!)
昼ごはん
飛翔メニューで選べる。
1人ひとり注文を受けてから作ります。
夜ごはん
バランスと美味しいを考えてあります。
自家農園(無農薬野菜です。)
米・むぎ(無農薬で胚芽米です。)
鶏肉 熊本ブランドハーブ鳥
豚肉 熊本ブランド真味
時々牛肉 肥後赤牛
元気な野菜を育てるためには、やっぱりマメな管理が必要です。
食べるために育て、採ったら食べる。これが飛翔のルールです。
八百屋さんで買ってきた野菜と比べると
飛翔で採れた野菜は格好が変だったり、やけに小さかったり大きかったりして
形が面白いの。
見た目が若干出来損ないな感じが、逆に美味しそうな雰囲気を醸し出したりしています。
飛翔の畑で採りたてフレッシュ野菜は美味しいですよ。(自画自賛)
味と歯応えが違うと思います。
飛翔の畑には様々な野菜を植えています
季節によって種類はさまざまですが・・・
イモ類・根菜類・葉物野菜・玉葱・ねぎ・ニンニク・キノコ類・ハーブ類など
野菜は全て飛翔の畑でまかなっています。
飛翔のごはんは
素材が良いから、素材の味を生かしています。
基本的に砂糖をつかいません。
砂糖を使うと甘くなるので美味しく感じてしまいます。
甘いと美味しいは紙一重なんですね。
旨みはグルタミン酸とイノシン酸
この二つのコラボで美味しくなるのです。
 
だから料理は物理学かもしれません。
ただ
飛翔のキッチンは
天使ちゃんとイケメンくんたちのケミカルクッキング
実験室でもあります。

理系頭脳の

天使ちゃんとイケメンくんたちの

科学と料理の狭間を行き来する
            カオスキッチンショーでした。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です