無農薬野菜

飛翔の自然の中の野菜貯蔵庫

12月4日
日曜日
パールちゃんと
野菜畑のお散歩です。
パールちゃんは足が短いので
ゆっくりと~歩きます。




最近イノシシさんは
食糧難で
ココにもやって来ます。
(イノシシさんはグルメなので
美味しい物しか食べません。)
今年食べられたのは
カサブランカの根 (春一輪も咲きませんでした。)
完熟スイカ
完熟メロン
くりカボチャ(昨年みんなが美味しいと絶賛したので植えたのですが・・)
サツマイモ
栗の実などなど・・・
イノシシさんは、ちゃんと食べ頃を見計らって
何度も何度もやって来るんですよ。賢いですね。
ところが
農場の隅っこに
植えた覚えのない
自然に生えた、かぼちゃがドッサリと実っているではありませんか 
(これにはイノシシさんが見向きもしないのですが~)
さっそくお味噌汁に~
栗カボチャのように感動はないけれど
まずくはないので
今年のカボチャは
自然の恵のカボチャを
みんなでいただいています。
健康が一番!
元気があればなんでもできる!
                                  OBのタッちゃんが
                               12月30日飛翔に帰って来ます。
                                 今からワクワク楽しみです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です