マイライフスタイル

石の家

 

 
8月26日
雨 と くもり 

 
 
 
五郎さんの石の家です
石風呂。石積み。石のアーチ・井戸風車・石の煙突
 

 





 
 
 
石を積む作業は楽しそうですが
石のアーチは、なかなか難しそう
(飛翔秘密基地のピザ窯
煉瓦で作るアーチ~苦労したのを思い出します。)
 
風景としても美しい井戸風車!!
 
家の横にある赤い風車は
井戸の水を汲み上げる揚水用です。
 
16枚の羽根がついた大きな風車
風車の軸はリアカーの車輪、周りに鉄骨を組み立てて
ベニアの羽根が付けてあります。
 
赤い風車も石の煙突も
 
この石の家のシンボル!
            素敵です!§^。^§
 
わたくしは
「北の国から」という
ドラマを見たことがありませんでしたが
 
丸太小屋の家には
車輪のまわりに大きな鍋が4つ付いた風車=風力発電です。
 
どの家を見てもワクワクします~§^。^§
                        飛翔秘密基地にきっと何かできます 作ります  笑  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です