無農薬野菜

啓蟄

 

3月6日
はれ
 
虫も
わたくしも
冬ごもりから目が覚めて
虫たちは地中から地上へ
私は
家から畑へ飛び出し
昨日は
ジャガイモを植えました
 
こうやって畑をたがやすことは
大地への配慮でもあります。人参を抜いたとき
可愛らしい歯形がついていたり
何かが 食料にした形跡が・・・
多分 野ウサギや各種生物だと思います。
 
この小さな農場には
木を、たくさん植えて森をつくり
 
実のなる木をいっぱい植えて
小鳥が食べ
飛翔天使ちゃんとイケメンくんたちが食べて
私も食べ
パールちゃんも
友達も
み~んなで食べています
 
この場所は
小動物たちのすみ家になり
鳥たちも森で安全に巣づくりができます
 
飛翔OBたちが 集い
後輩たちも 楽しむ
 
 
 
 
 
 
 
 
 散歩~コーヒー片手に
 
パールちゃんはついてきません。
「行かない ワン !」
 
 
 


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
宇宙のシステムは凄いぞ
って
小さな種を 初めて土に埋めた時思った。
 
 
 
 
 
 

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です